秋晴れの小湊鐵道へ「観光急行」を撮りに(1)朝の五井駅
昨日、今年1年を総括する記事を書いたわけだが...
そこでも書いた通り、趣味活動においても心残りだらけの1年だった。ただ、その中で達成できた目標もあって。

【2024年11月3日9時13分】 小湊鉄道線・五井駅
それは「毎月1キハ」、毎月、少なくとも一度はディーゼル動車の姿を撮りに行こうと決めていたのだが、12月1日に小湊キハを撮りに行った時点で、それを達成できたのだった。「観光急行」のこともあって、今年はキハ撮影の半数以上が小湊鐵道だった1年でもあって。
いすみ鉄道の脱線事故による長期運休は残念だったし、あと、気になっている北条鉄道も訪れることができなかったのも、これまた心残りなことだが、2025年こそは、もっといろいろな路線にキハの姿を追ってみたい。
さて、11月3日の小湊鐵道撮影記。宗谷線シリーズが終了して、「房総里山トロッコ」の機関車が“復帰”したことが発表されても、観光急行は12月まで延長となり。久々に小湊鐵道オリジナルのヘッドマークに戻った観光急行を撮りに行ったのが11月3日、よく晴れた1日だった。この日はオレンジ色の「さと山」の小型マーク。
続きを読む
そこでも書いた通り、趣味活動においても心残りだらけの1年だった。ただ、その中で達成できた目標もあって。
【2024年11月3日9時13分】 小湊鉄道線・五井駅
それは「毎月1キハ」、毎月、少なくとも一度はディーゼル動車の姿を撮りに行こうと決めていたのだが、12月1日に小湊キハを撮りに行った時点で、それを達成できたのだった。「観光急行」のこともあって、今年はキハ撮影の半数以上が小湊鐵道だった1年でもあって。
いすみ鉄道の脱線事故による長期運休は残念だったし、あと、気になっている北条鉄道も訪れることができなかったのも、これまた心残りなことだが、2025年こそは、もっといろいろな路線にキハの姿を追ってみたい。
さて、11月3日の小湊鐵道撮影記。宗谷線シリーズが終了して、「房総里山トロッコ」の機関車が“復帰”したことが発表されても、観光急行は12月まで延長となり。久々に小湊鐵道オリジナルのヘッドマークに戻った観光急行を撮りに行ったのが11月3日、よく晴れた1日だった。この日はオレンジ色の「さと山」の小型マーク。
続きを読む