夏空の熊本・宮崎へ(5)交通局前で1205号車
実は、金曜は富山へ。
「それなら、今日のブログは<速報版>じゃないの??」と。
でも、カメラすら持たずに。墓参りと親戚へのご挨拶。朝一番の便で富山に着いて夕方の最終便で羽田に戻るという強行軍。
往きは「JA149A」、帰りは「JA212A」、往復ともエアバス機だった。羽田がランプバスだったというのもちょっと珍しかっただろうか。
羽田に到着して、リムジンバスの列に並んでいるときに周囲で一斉に緊急地震速報のアラームが鳴り出したときは、ちょっと驚いたが東京は大したことはなく。
富山地鉄もしばらく行かないうちに、アレコレ変化しており。市内軌道線の「電照広告」も“絶滅危惧種”となっており。
そのあたり、地鉄電車についても気になることがあるのだが...。そういえば、キャニオンも撮ったことが無い。
まぁ、<鉄>活動で富山に訪れるのは、もうちょっと先のことになるだろうか。
さて、引き続き、7月21日の熊本市電撮影記。
【2024年7月21日14時33分】 熊本市交通局水前寺線・味噌天神前-交通局前
“COCORO”もこの歩道橋で順光カットを。
そして...
続きを読む
「それなら、今日のブログは<速報版>じゃないの??」と。
でも、カメラすら持たずに。墓参りと親戚へのご挨拶。朝一番の便で富山に着いて夕方の最終便で羽田に戻るという強行軍。
往きは「JA149A」、帰りは「JA212A」、往復ともエアバス機だった。羽田がランプバスだったというのもちょっと珍しかっただろうか。
羽田に到着して、リムジンバスの列に並んでいるときに周囲で一斉に緊急地震速報のアラームが鳴り出したときは、ちょっと驚いたが東京は大したことはなく。
富山地鉄もしばらく行かないうちに、アレコレ変化しており。市内軌道線の「電照広告」も“絶滅危惧種”となっており。
そのあたり、地鉄電車についても気になることがあるのだが...。そういえば、キャニオンも撮ったことが無い。
まぁ、<鉄>活動で富山に訪れるのは、もうちょっと先のことになるだろうか。
さて、引き続き、7月21日の熊本市電撮影記。
【2024年7月21日14時33分】 熊本市交通局水前寺線・味噌天神前-交通局前
“COCORO”もこの歩道橋で順光カットを。
そして...
続きを読む