SSブログ

梅雨空の下、阪堺電車を(12=最終回)えぴろーぐ

線路端でカメラを構えるようになったのは1991年頃のこと。だから、33年ほど撮り続けていることになる。カメラ技術の進歩というのは物凄いものであって、まぁ、腕前は相変わらずなのだが、それでも、こうやってブログに貼ることくらいはできるような写真は撮れるようになって。
それでも、今だって撮っているときはファインダーを覗くのに必死で。

列車の細部を観察できるだけの心の余裕はないのが正直なところ。
だから、撮った写真を確認していて驚くことがたくさんあるのである。

121_vct00000144.JPG
【2024年7月12日16時41分】 阪堺電気軌道阪堺線・浜寺駅前-船尾

でも、この日は...。

「満員だ!!」
まもなく、海道畑での撮影も終了というタイミングになってきて。

阪堺電車も大阪市内区間は、特に上町線は日中でも途中からでは座れない位の混雑になることが多いが、逆に堺市内区間は混雑するとしても大小路か宿院あたりまでだろうか。浜寺付近では車内はノンビリした感じになっていることが通常なのだが...
でも、天王寺駅前ゆき電車は突如として満員で通過するようになったのである。

自分が参加したのは12日、前日の11日は南海本線で踏切事故があって長時間にわたって南海本線が一部区間運転見合せとなり、その影響で阪堺電車も混雑したとのことだったのだが...

続きを読む 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー