梅雨空の下、阪堺電車を(7)フォーメーションチェンジ(その2)
帰宅してからネットで確認してみると、ぬぁんと...、日曜の市原市は最高気温 39.8℃だったとのこと。暑いに決まっている。
それにしても、最近は7月から9月にかけては趣味活動どころではなくなってきている気がする。
この暑さのままいけば、そのうち、熱膨張でレールが伸びて運休になる路線がでてくるのではなかろうか、もはや、撮影どころではなくなってきている気がする。
撮影に行っても、湿気を含んだ夏の空気は...、暑さとゲリラ豪雨、夏の撮影というのはリスクばかりになってきているのである。
まぁ、そんなことを言いながらも、また、撮りに行くつもりだが。
そういう意味では、雨とドン曇りの撮影だった7月12日の阪堺電車は、ある意味、良かったのかも知れない。
【2024年7月12日11時30分】 阪堺電気軌道・大和川検車区
撮影会の時間中、雨が降り止むことのなかった我孫子道の車庫。
モ166号車が一番、手前に出てくる形で3両が並べられていたが、再び、フォーメーションが変えられ。
でも、そんな撮影会の様子を、トラバーサーの向こう側、車庫の一番奥で静かに見つめていたのが、久しくココを定住の地としているモ163号車。
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それにしても、最近は7月から9月にかけては趣味活動どころではなくなってきている気がする。
この暑さのままいけば、そのうち、熱膨張でレールが伸びて運休になる路線がでてくるのではなかろうか、もはや、撮影どころではなくなってきている気がする。
撮影に行っても、湿気を含んだ夏の空気は...、暑さとゲリラ豪雨、夏の撮影というのはリスクばかりになってきているのである。
まぁ、そんなことを言いながらも、また、撮りに行くつもりだが。
そういう意味では、雨とドン曇りの撮影だった7月12日の阪堺電車は、ある意味、良かったのかも知れない。
【2024年7月12日11時30分】 阪堺電気軌道・大和川検車区
撮影会の時間中、雨が降り止むことのなかった我孫子道の車庫。
モ166号車が一番、手前に出てくる形で3両が並べられていたが、再び、フォーメーションが変えられ。
でも、そんな撮影会の様子を、トラバーサーの向こう側、車庫の一番奥で静かに見つめていたのが、久しくココを定住の地としているモ163号車。
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