2024年GWは、新見へ、堺へ(50)南海高野線を撮る <後編>
昨日は<速報版>でお休みをいただいた、この話題。いよいよ、次回で最後。
まぁ、いつも通りといえばいつも通りなのだが、わずか4泊5日の撮影記を50話も引っ張る。もはや、狂気である。自分でもヤバいと思うのだが、まぁ、6月は全然、趣味活動に使える時間もなく。そんなわけで、ブログが“ネタ切れ”になるのを防止する意味でも非常に助かった訳で。
仕事が忙しいのと自分の怠惰な性格ゆえ、せっかく撮影に行く際も事前の調べというのを殆しない訳で。
今回も、「阪堺電車を撮り終えたら時間が来るまで(近くを走っている)南海高野線でも撮ってみようか」という安易な発想。
だから、アプリで運用をチェックする...という、いまどきの<鉄>にとって当たり前のことすらしていなかったのである。
【2024年5月5日14時37分】 南海電鉄高野線・浅香山-堺東
偶然、通りかかって、この踏切で僅かな時間をともにした“同業者さん”が教えてくれなかったら、自分は呑気に堺駅前のホテルに戻って荷物を取ってきて...
そう思えば、この日の<変態鉄>は非常に恵まれていたのである。
続きを読む
まぁ、いつも通りといえばいつも通りなのだが、わずか4泊5日の撮影記を50話も引っ張る。もはや、狂気である。自分でもヤバいと思うのだが、まぁ、6月は全然、趣味活動に使える時間もなく。そんなわけで、ブログが“ネタ切れ”になるのを防止する意味でも非常に助かった訳で。
仕事が忙しいのと自分の怠惰な性格ゆえ、せっかく撮影に行く際も事前の調べというのを殆しない訳で。
今回も、「阪堺電車を撮り終えたら時間が来るまで(近くを走っている)南海高野線でも撮ってみようか」という安易な発想。
だから、アプリで運用をチェックする...という、いまどきの<鉄>にとって当たり前のことすらしていなかったのである。
【2024年5月5日14時37分】 南海電鉄高野線・浅香山-堺東
偶然、通りかかって、この踏切で僅かな時間をともにした“同業者さん”が教えてくれなかったら、自分は呑気に堺駅前のホテルに戻って荷物を取ってきて...
そう思えば、この日の<変態鉄>は非常に恵まれていたのである。
続きを読む