SSブログ

2024年GWは、新見へ、堺へ(36)箕面萱野駅 <中編>

日曜は雨の予報が出ていたので、油断して10時過ぎに起きたら、スッキリした晴れ間が広がっていて。ただ、<変態鉄>、いま体調面が万全ではなくて、早起きしていたとしても“出撃”できるかどうかはビミョーなところだった。

そんなわけで自宅でゴロゴロ。そういえば、今年はまだ自宅の冷房を付けていない。あと何日耐えられるか、まもなく、猛暑がやって来る気配。そういえば、今年は梅雨らしい梅雨がやってこないようで。車窓から見える井の頭線沿線の紫陽花も干からび始めている。
小湊キハをはじめ、気になっている路線は多いのだが、なかなか撮りに行ける機会が無いのである。来週こそ...と、毎週のように思っている次第。

さて、夏本番が近づいてきていても、引き続き、拙ブログは5月の大型連休の撮影記。

361_msi00009044.JPG
【2024年5月4日15時37分】 北大阪急行電鉄南北線・箕面萱野駅

千里ニュータウンの宅地開発と前の大阪万博の輸送のために開業した北大阪急行電鉄が、2度目の大阪万博を目前にして延伸された。
新しい終着駅・箕面萱野駅を訪れたのは、5月4日の午後のこと。

とりあえず、改札口を出て、Q'sモールの周辺をウロウロしてから...

続きを読む 

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー