SSブログ

2024年GWは、新見へ、堺へ(24)バーベキュー客の間を抜けて

いつの間にか、外は夏のような青空が広がっている。
わが地元、通勤で毎日使う京王井の頭線の電車には「あじさい」のヘッドマークが掲出されるようになって。

車窓に見える紫陽花の花もそろそろ見頃を迎えてきているみたい。
...となると、撮りに行きたいものなのだが、そういう時期に限って、アレコレと用事が入っていて、なかなか写真を撮りに行ける時間が無いのである。

でも...

撮りたいものは、やはり、早いうちに撮っておかないといけない。伯備線の381系「やくも」号のことを考えても、(いつも繰り返していることだが)そういう思いを強くするのである。

241_msi00008101.JPG
【2024年1月11日7時01分】 熊本市交通局幹線・辛島町-慶徳校前

いまのところ、7月にちょっと休みがとれそうで。
「どこで何を撮るか...」、いくつか、候補はあったのだが、こちらに絞り込んでいる。
朝7時に出庫して、8時半には入庫してしまう連接車、それを撮るには...
前回は真冬の訪問。東京の感覚だと冬場でも朝7時なら写真が撮れる明るさ...だが、やはり、西日本だと、なかなかそうはいかないもので。

再び熊本の電車を撮りに訪れたい...と考えている次第。果たして???

さて、そんな訳で5月の大型連休、大阪での撮影記。今年の大型連休のモ161形車臨時運行は、午前中で終了するという短めのスケジュールだった。
「午後をどう過ごすのか??」というのも、アレコレ、悩んだところ。

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー