SSブログ

師走の関西へ(10)モ161形車の順光カットを!!

  ♪ 分っちゃいるけど やめられねぇ~

ちょっとそんな気分だろうか。この記事、実は書くのは2度目なのである。いつもの通り、拙ブログの記事は「.txt」のファイルで本文を書いて、それに写真を合わせてアップしていく形式。
この記事の本文をだいたい下書きしてから、会社に行くつもりだったのだが...

確かに書いたのだが、ちょっと...

Chromebookのテキストエディタ...というかアプリを使って書いていたのだが、上書き保存の際に間違えて。書き始める前の昨日のファイルを保存してしまったのである。非常に初歩的なミスだが...
しかも、テキトーに思いつくがママに書いているので、一度、消えてしまうと2度と同じ文章を書くことはできなくて。

ブログを続けていく中で、最も心が折れる瞬間というか、投げ出しそうになる、一番、辛い場面を迎えているのである。

101_msi00005604.JPG
【2022年12月16日9時29分】 阪堺電気軌道阪堺線・塚西-東粉浜

ということで、12月16日の阪堺電車撮影記。
モ164、モ166号車の2両同時運行を目撃できただけでも狂喜乱舞...、でも、2両続けて恵美須町に向かうというのも非常にレアなパターンで。
松田町か聖天坂あたりで、すれ違ったのだろうか。2両の離合シーン、いつかは撮ってみたいが、まぁ、そう簡単にチャンスが巡ってくるものでは無く。

上町線系統と違って電車の本数が少ない恵美須町ゆき、後続電車で追いかけて撮影地を移動...というのが事実上、不可能なのが本当に辛いところ。
ということで、東粉浜電停の近くで待ち構えるしか無かったのである。

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー