SSブログ

師走の関西へ(8)「まさか」が続く朝の住吉

とうとう、コロナも“終息”に向けて、世の中の流れができつつあるようで。でも、いままでガラガラだった夜の電車が賑やかになってきたのは、会社員としてはちょっと憂鬱なところ。

あと、ヒコーキが...ANAの運賃設定が目に見えて“強気”になってきたような...。株主としては嬉しい反面、趣味活動においては厳しい面もあって。

とりあえず、最初はゴチャゴチャしそうだが、マスクについても「付けたければ付ける」みたいな流れになってきてくれたら嬉しい限り。まぁ、うちの職場は、未来永劫マスク規制が残るだろうと思っているが。(仕事中、デスクでパソコンに向かっているときなどは勝手に外しているのだが...)

さて、そんなわけで、12月の阪堺電車撮影記。

081_msi00005588.JPG
【2022年12月16日8時43分】 阪堺電気軌道阪堺線・住吉電停付近

一度でも巡り会えたらラッキーと思っていた古豪モ161形車、なぜか動くときには動くようで、ぬぁんと、この朝はまさかの2両運用。
こんなの、久しぶりである。

結果的に、これが2022年最後の撮影となったので、そういう意味では最高の締めくくりとなったのかも知れない。
朝の住吉、モ164号車の登場にコーフンしていたら、続いてやってきたのは、「ビークルスター」モ166号車だった。

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー