寒風の中、房総のディーゼルの聖地へ。<速報版>
やはり、直前まで迷ったが、行ってみた。行ってみれば、あっという間の1日だった。
【2023年2月15日11時38分】 小湊鉄道線・光風台−上総山田
小湊鐵道とともに、千葉県市原市内を走る非電化路線。それも以前から気になっており。でも、路線の性格上、<変態鉄>がそう簡単に撮れるものでもなく。分かっては居たが、次回への“宿題”ができた格好。
撮りたかった、タラコ色のキハ40形2両編成にも出会うことができて。午後は沿線火災で一時、ダイヤが乱れていた小湊鉄道線、ヤキモキさせられながらも夕方の斜光線の中を走るキハの姿を撮ることができたのも“収穫”。朝、いきなり手袋を紛失するというハプンニング、寒い風が吹き付け手が痛くなるのに耐えながらカメラを握り続けた...その甲斐があったというもの。
そんなことも含めて楽しんできた1日だった。
続きを読む
【2023年2月15日11時38分】 小湊鉄道線・光風台−上総山田
小湊鐵道とともに、千葉県市原市内を走る非電化路線。それも以前から気になっており。でも、路線の性格上、<変態鉄>がそう簡単に撮れるものでもなく。分かっては居たが、次回への“宿題”ができた格好。
撮りたかった、タラコ色のキハ40形2両編成にも出会うことができて。午後は沿線火災で一時、ダイヤが乱れていた小湊鉄道線、ヤキモキさせられながらも夕方の斜光線の中を走るキハの姿を撮ることができたのも“収穫”。朝、いきなり手袋を紛失するというハプンニング、寒い風が吹き付け手が痛くなるのに耐えながらカメラを握り続けた...その甲斐があったというもの。
そんなことも含めて楽しんできた1日だった。
続きを読む