SSブログ

ドン曇りだからこそキハ28!! 2022.11.20 いすみ鉄道撮影記 <後編>

ちょうど1周間前の31日、本当は「迎春」マーク付きの小湊キハの様子を撮りに行く予定だった。もちろん、マークが付くか付かないかは当日までわからない。それでも、公式サイトには「1月31日まで掲出」と書いてあった。

カメラのバッテリーの充電を確認し、時刻表もダウンロードして。
でも、行くことができなかった。というか、そんな気持ちにならないようなことが仕事で続いて。結局、前日の夜、寝る前になってアラームをOffにした。
そして、迎えた31日、見なければよいのに...、それでもついつい気になってしまって、普段から沿線で確認して、小湊キハの詳細な運用情報を載せているツイッターのアカウントを見て。

そうしたら、「迎春」マークが付いているという情報が上がっていて。
先週の休みは、悶々としながら過ごしたのだった。

s1_msi00004961.JPG
【2022年11月20日13時52分】 いすみ鉄道・上総中川-城見ヶ丘

本当は、こちらのキハだって、もっと撮りに行きたかった。日帰りでいつでも行けるということは、言い換えると、いつでも中止できるということで。
「天気が悪い」「疲れがたまっている」「気持ちが乗らない」、ヒコーキを予約してホテルをとって...という “遠征” なら、そんなことは言ってられない。
毎年、「今年こそ、房総のキハを...」と年初にそんなことを書きながら、いつも後回しになっていて...。

キハ52 125号車も、その活躍は...。今度こそ、悔いのないように撮りに行きたいのだが...。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー