SSブログ

11月、秋の小湊鐵道を撮りに(3)

仕事が忙しい時期に入ってきており。1年間で最も仕事が苦痛に感じられる...まぁ、1年中、常に苦痛だが。特に苦痛になる時期にさしかかっており。
退職する日を夢見て頑張っている次第。そう、転職活動をするのが面倒くさくて。

<変態鉄>は、まぁ、都内の某私立大学の理工学部(化学科!!)を出ているのだが、何だろう、自分の状況が化学反応の「活性化エネルギー」のようなイメージ。山を超えた向こう側には、より安定な状況が待っているが、それを超えるだけのエネルギーが...という感じだろうか。だんだん触媒が入ってきたような...

でも、帰宅して最初にチェックしているのは「週間天気予報」、いくつか気になっている地域があって。例えば、倉敷市もその1つ。水島臨海鉄道の貨物列車を撮りに行きたい...と、ずっと思いながら。港東線の貨物列車を撮りたいのだが、事情により、なるべく水曜日の午後の貨物を狙いたくて。
3月からは1年間、原則として水曜は勤務になり、木曜が公休になる予定の<変態鉄>。2月までの水曜日に...

そのチャンスを伺っているのである。でも、富山地鉄も撮りたいし...

もちろん、千葉県市原市の天気もチェックする対象の1つ。小湊キハだけではない。京葉臨海鉄道の103号機も撮りたい対象である(動いているのか??)。
寒波に負けず、出かけたいのだが、いつも直前になって面倒くさくなって...。そういう意味では、ヒコーキやホテルの予約が必要な “出撃” の方が、確実に出かけられるのである。

31_msi00005487.JPG
【2022年11月16日12時05分】 小湊鉄道線・上総久保駅

さて、引き続き、11月の小湊鐵道の話題。秋の小湊鐵道の “醍醐味” は2つの「くぼ」の駅にある大きなイチョウの木だが...

続きを読む 

nice!(5)