SSブログ

11月、秋の小湊鐵道を撮りに(2)

いつも書いている通り、自分の撮影というのは、なぜか1日中、うまくいくことばかりの日と、1日中、何を撮ってもダメな日にはっきり分かれる。
この日の小湊キハの撮影は典型的な後者のパターン。

そういうことはよくあって、原因はいろいろと考えられるのだが、実は正反対の2つのパターンが。
事前の計画が甘かったのに、その撮影プランに拘泥するあまりチャンスを逃すというのと、現地で思いつきで撮影予定を変更したらダメになったパターン。
この日は圧倒的に前者だった。<徒歩鉄>として避けられない部分もあったかも知れないが、いま思えば...

21_msi00005479.JPG
【2022年11月16日8時34分】 小湊鉄道線・五井駅

朝の五井駅でタラコ色のキハ40形編成を見た段階で撮影予定を変更しておけば...

まさに「後悔先に立たず」である。

今年の11月に “リベンジ” と思えば、たしかに、キハ200形もキハ40形も変わらず小湊線を走り続けているのは、ほぼ確実だが、肝心の...
上総大久保駅のイチョウの木、夏の台風の影響が出ないでくれると良いのだが...。
小湊キハ、もっと気合いを入れて撮りに行かないといけないと思いつつ、毎年、同じような...。

この日は、最初、光風台の養老川第1鉄橋から撮影をスタート。

続きを読む 

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー