SSブログ

20220918 阪堺電車「モ161形車の撮影会ツアー」(5)

<変態鉄>も会社員、日頃の通勤には、もちろん定期券を使っている。ICカードになる以前の磁気式の定期券だった頃には、時折、いきなりバタンと閉まって...
そう、期限切れ。後ろに並んだ人たちの冷たい視線を感じつつも定期券売り場へ。

でも...

つい先日、気づいたら定期券の期限を2日超過していた。そう、チャージしている分から差し引かれていたのである。まぁ、それほど通勤距離も長くないので大した金額では無いのだが、何というかちょっとショックである。
だからといって、チャージしておかないと“出撃”の際に使う高速バスとか、それから、コンビニでの買い物なども不便で。

一応、自動改札機の小さな画面に「定期券期限 *月*日」みたいな表示が出るのだが、ボーッとしていると更新に行くのを忘れてしまう。
アレ、何とかならないものだろうか。まぁ、悪いのは自分なので仕方ないが。

051_msi00005069.JPG
【2022年9月18日12時54分】 阪堺電気軌道・大和川検車区

さぁ、というわけで、9月18日の阪堺電車、モ161形車撮影会の話題。
12時過ぎに始まった撮影会、あっという間に終了の時刻が近づいてきており。4両の電車たち、最後のフォーメーションチェンジが行われたのだった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー