SSブログ

最後のキハ28を <速報版>

大相撲も中日を迎え。こちらも非常に気になるところだが、来週で運用を退くことが発表されているキハ28 2346号車を撮りに大多喜へ。
掲出して走っている姿を撮るチャンスが無かった「大型準急ヘッドマーク」を掲げて走る姿をどうしても撮りたくて。

いつも書いている通り、悩ましいのは、いまのキハのダイヤ、晴れればほぼすべての撮影地でニハチ側は逆光になること。もし、晴れていたら高速バスではなく外房線特急、大原乗換で新田野に直行して勝負を賭けようと思っていた。
でも、幸い(??)、「朝から曇りで昼前から雨」という、キハ28撮影には絶好のコンディション。

s1_msi00004961.JPG
【2022年11月20日13時52分】 いすみ鉄道・上総中川-城見ヶ丘

大多喜病院付近の「祠ポイント」は、ちょうど銀杏が色づいており、多くの<鉄>が集結していた。確かに普段よりも遙かに人は多かったが、この天気も手伝ってか、トラブルになるほどの人数ではなく。
撮影中はポツリポツリ、雨が落ちてきてカメラにタオルを被せることはあったものの、傘をさすほどにはならず。ずっとドン曇り、雨の降りだしだけ遅れるという最高の天気だった。

朝5時過ぎに起きて、今期初めて「ヒートテック」を着込んで。

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー