SSブログ

二兎を追う者は... <速報版>

今夜の<速報版>は、来年11月の自分に向けた“忠告”のような...、備忘録的なメモとして。来年の自分に宛てたメッセージ。

水曜日は早起きして、小湊鉄道キハを撮りに行った。空は雲ひとつない青空、そして、沿線の銀杏の木は黄色く染まって。

s1_msi00004911.JPG
【2022年11月16日15時23分】 小湊鉄道線・上総大久保駅付近

今回、分かったことは3点。来年11月の小湊鉄道撮影のためのメモとして...

1) 光風台駅近くの養老川第1鉄橋、河原(福祉施設裏)からの列車写真は、朝9時台でも列車正面にはキレイに光が回らない。
2) 上総久保駅の銀杏は、年々、葉の付き方が悪くなっていると仰る方が複数。確かに、その感はあり。「樹木としての寿命では無いか」との話も。
3) 上総大久保駅の銀杏は見事だった。でも、山間の駅なので撮影は14時台まで。15時台の列車では銀杏にも線路回りにも光はうまく回らない。

来シーズンは、上総大久保駅にすべてを賭けて“出撃”するようにしたい。ちなみに、上総久保駅より上総鶴舞駅の後ろの銀杏の方がキレイかも。今シーズンの銀杏は、あと数日だろうか。来期こそ...

ということで、何をしても中途半端だった、水曜日の撮影。でも...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー