初夏の千葉の<鉄>、熱いスポットへ(2)乗り継いで...
自分にとって撮影というのは不思議なもので、最初の1枚がうまくいった日は、だいたい何を撮ってもうまくいくような気がするし、最初の1枚が失敗だと、その日は何だかうまくいかない。
最初がダメだと、どうしても“守り”の姿勢になってしまうのも、その一因のようにも思うのだが、この日も...
【2012年10月14日12時15分】 いすみ鉄道・大多喜駅
失敗写真しか出てこないブログなど、誰も読みたくないだろうし...
ということで、ちょうど10年前、2012年10月「鉄道の日」に催されたキハ28 2346号車のお披露目撮影会の1枚。
キハ52形と違って、国鉄急行色に塗装が直された状態で、はるばる大多喜に“納車”されてきたのだった。直後に行われた車両オーナー向けの撮影会の1枚。
方向幕が「越中八尾」なのも懐かしいところ。
それから10年、とうとう、このキハも約60年にわたる現役生活にピリオドを打つことになって。それを撮りに行ったわけだが...
続きを読む
最初がダメだと、どうしても“守り”の姿勢になってしまうのも、その一因のようにも思うのだが、この日も...
【2012年10月14日12時15分】 いすみ鉄道・大多喜駅
失敗写真しか出てこないブログなど、誰も読みたくないだろうし...
ということで、ちょうど10年前、2012年10月「鉄道の日」に催されたキハ28 2346号車のお披露目撮影会の1枚。
キハ52形と違って、国鉄急行色に塗装が直された状態で、はるばる大多喜に“納車”されてきたのだった。直後に行われた車両オーナー向けの撮影会の1枚。
方向幕が「越中八尾」なのも懐かしいところ。
それから10年、とうとう、このキハも約60年にわたる現役生活にピリオドを打つことになって。それを撮りに行ったわけだが...
続きを読む