SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(3)晴明丘 <後編>

拙ブログ、ソネブロ、改め、SSブログなのだが、何でもアクセス解析に表示されるPV数の数え方が今週から変更になったとのことで。
パソコンのことは疎いのでよく分からないのだが、Yahoo! や Google といった検索エンジンが、情報収集のために自動でページにアクセスしているようなケースを数値に含めなくなるように改訂したのだとか。
それに伴い、多くのブログで(差はあるものの)PV数の表示は従来より少なめになる...ということが、運営から情報があったものの、昨日あたりから、ガクッと減ったみたいで。

もともと、「数字は気にしない」と言っているように「多くの人に読んでもらえるブログ」よりも、「自分が書きたいことを垂れ流すブログ」を意識している拙ブログ。だから、PV数が減ったからと言って、何かするわけでは無いし、それほど気にしていないが、でも、会社から帰って自室のパソコンでブログを開いたとき、ちょっと寂しいものでもあって。
何だかブログ開設から間もない頃のような数値が...

まぁ、そんな訳で、特に何か変わるわけでも無く、引き続きこんな調子で続けていきたい。

というわけで、4月、サクラが満開の時期の阪堺電車撮影記。

031_msi00003943.JPG
【2022年4月5日11時31分】 阪堺電軌上町線・東天下茶屋-北畠

「撮影」といっても、北畠周辺で1時間ほどカメラを構えてみただけだったが、来シーズンは満開のサクラの下をゆくモ161形車を撮ってみたいとも思う訳で。

続きを読む 
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー