SSブログ

北条へキハに会いに(3)堺の街へ

Twitter も、やっている...というか、一応、アカウントを持っている。でも、自分の場合、発信用というよりは(事実上)情報収集の手段という色合いが濃くなってしまっており。
会社から帰宅して、私用パソコンで Twitter をチェックするのだが、そのタイムラインという奴がよく分からない。
「おすすめのツイート」というのが、たくさん並んでいて見たいものに全然行き着かないのである。アレ、何を基準に薦めてくるのか???? 99%以上が薦められても仕方ないツイートばかりで。あれが邪魔で邪魔で...ツイッターを開くのも億劫になっているのである。

でも、リアルタイムでの情報収集には有効であって。あの「タイムライン」という奴を、もうちょっと使いやすくして欲しいのだが...

031_msi00003811.JPG
【2022年3月3日11時32分】 阪堺電軌阪堺線・細井川-住吉鳥居前

さて、この冬は、昨年秋にクラウドファンディングで甦ったモ161号車、その特別運行が行われていた。twitter などの情報では、ほぼ隔日のペースで通常運用に投入されていたようで、それをちょっと恨めしく見ていた自分。その運行は2月末をもって終了。
その後、5月の大型連休にも連日、運用され、それを撮りに訪れた...というのは、拙ブログでも<速報版>で、ご紹介した通り。

でも、この日はモ161号車を含む仲間の4両は動く気配無し。それは、ある種、覚悟の上での訪問だったのでショックは無かったのだが、撮るものが無い状態で、あと半日、大阪で過ごす時間の長さが...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー