小湊鐵道にヘッドマーク付きキハを撮りに(4=最終回)えぴろーぐ
正月の阪堺電車の話題から始まり、長々と続けてきた2022年1月の撮影記、半年経ってようやく今日が最終回である。
1月の寒い日に小湊鐵道のキハを撮りに行った話題。
【2022年1月26日16時03分】 小湊鐵道・海士有木駅
最後は海士有木駅から五井に戻って。でも、内房線・総武快速線と乗り継いで帰るのもちょっと疲れる。やはり、高速バスの方がラクなのである。でも、残念ながら市原市役所・五井駅-新宿線はコロナ禍以来、長期運休が続いており、替わりの手段を模索している。
長浦-品川線というのが意外と便利だったのだが、これも減便されており。あとは、木更津まで出ればコンスタントに新宿、渋谷、東京駅、品川といろいろな系統が運転されているのだが、五井から木更津まではちょっと遠いのである。
それならば...
続きを読む
1月の寒い日に小湊鐵道のキハを撮りに行った話題。
【2022年1月26日16時03分】 小湊鐵道・海士有木駅
最後は海士有木駅から五井に戻って。でも、内房線・総武快速線と乗り継いで帰るのもちょっと疲れる。やはり、高速バスの方がラクなのである。でも、残念ながら市原市役所・五井駅-新宿線はコロナ禍以来、長期運休が続いており、替わりの手段を模索している。
長浦-品川線というのが意外と便利だったのだが、これも減便されており。あとは、木更津まで出ればコンスタントに新宿、渋谷、東京駅、品川といろいろな系統が運転されているのだが、五井から木更津まではちょっと遠いのである。
それならば...
続きを読む