SSブログ

小湊鐵道にヘッドマーク付きキハを撮りに(2)あの陸橋

それにしても暑い。昔なら30℃を越えると「暑い」という感じだった気がするが、最近では、30℃では「涼しい」になるかも知れない。もはや、35℃を越えてこないと驚くこともなくなかったが、ここ数日の東京と言ったら...
この不快な暑さも、あと数日でいったん和らぐとは言われているものの、代わりに台風が近づいてきているようで。

021_msi00003767.JPG
【2022年1月26日11時24分】 小湊鐵道・五井機関区付近

実は、3日も“出撃”を検討していたのだが...

最近、歳のせいだろうか、仕事が溜まっていて、3時とか4時とか、朝方になってから寝ても8時過ぎには目が覚めてしまう。土曜も井の頭線に乗って、次に気づいたときには渋谷駅に到着する直前だった。会社へ向かう電車の中でも、ウトウトする...というよりも爆睡している。
そうした疲れと、この暑さでちょっと...、日曜日はゆっくり寝ようと思っている。

ということで、半年遅れ。1月下旬の小湊鐵道撮影記。イベント以外でも、毎月1度は訪れたい...と思いつつ、全然、行けていなくて。正月のヘッドマーク、その掲出終了日が近づく中での大急ぎの訪問だったのである。

続きを読む 

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー