SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(41)最後チャンスは...

昨日の記事の冒頭に書いた話。実はこの前の晩から、つまり、広島の2日目の晩から、歯の痛みが酷くなりつつあって。痛みに耐えながらの撮影だったのである。
ちょうど、広島に向けて出発する直前に、いつも行っている歯科の定期検査があって。普段は歯周病検査やら歯の表面や間の掃除やら歯科衛生士のおねーさんが30分くらい...で終わるものなのだが、なぜか、その12月の時だけ。
いきなり、「レントゲン撮影をして細部まで調べましょう!!」となって。そうしたら、以前、虫歯で詰め物をした奥歯、その詰め物の周囲の、表面からは絶対に見えない位置に小さな虫歯が新たにでき始めている。今なら小さいから、すぐに削って詰め直せば大丈夫、と。
そして、予約の取りにくい歯科なのだが、なぜか「明日の午前中に空きがあります!!」とトントン拍子で。検査だけのつもりが、翌日に削られる事になって。う~ん。

2日連続で、その歯科に。麻酔をされて後は...、いつも通りの虫歯の治療だったが「歯の深いところ、神経に近いところを削ったので少ししみることがあるかも知れません」と。
その「少し、しみる」というのが、とんでもないものだったのである。

波のように、引いては寄せて...時折、襲ってくる激しい痛みに怯えながら、カメラを構えていた。いま、写真を見ているだけでも、あのときの痛さが...

ということで、最後の朝、新幹線の時刻を気にしながら、十日市町で撮った広島電鉄の路面電車。

411_msi00003256.JPG
【2021年12月15日9時22分】 広島電鉄本線・十日市町電停

最高の晴れカットになったのは、913号車。

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー