SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(40)神戸も良いけど大阪も。

とにかく仕事が忙しいところに差し掛かっており。本当は趣味活動の面において、気になっていることもやりたいこともあるのだが、それが全くといっていいほど思い通りにはならず。
まぁ、<会社員鉄>なので、そこのところは仕方ないのかも知れないが...

そんな中で腰痛が悪化しており。姿勢の問題なのか、仕事中は気にならないが、朝、目が覚めたときが一番辛いという不思議。午後にかけて腰の痛みは引いていくのである。OAチェアのようなイスに座っている状態が一番良いということだろうか。

“痛みに耐えてよく頑張った。感動したっ!!!”というのは、横綱・貴乃花(当時)が決定戦で武蔵丸を破って優勝したときの、某総理大臣のコトバ。
思い起こせば、この12月の撮影も、痛みに耐えながら...だったのだが。

401_msi00003247.JPG
【2021年12月15日9時01分】 広島電鉄本線・十日市町-本川町

接触事故の影響でダイヤが乱れていた、この朝の広島電鉄。
西広島(己斐)に入れなくなった1156号車は、土橋付近で運転打ち切りになって、急遽、広島港(宇品)ゆきとして折り返したみたいで。
「行ったばかりだから...」と安心しきっていた<変態鉄>は不意打ちに遭って。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー