SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(27)そして、お目当ての...でも...

もう4月も中旬になろうとしているのに、拙ブログは、いまだに2021年12月の撮影記。しかも、第27話といっておきながら、3泊4日の撮影記、その2日目の朝の話をいまだに引っ張っているのだから、もう、どうしようもない奴なのである。

この日は朝から、「リバイバルKOBE」、特に神戸市電カラーの582号車を撮りたくて広電本社前へ。幸い、9時に横川駅に向かうところを撮ることはできたのだが、そのとき、ちょうど雲の後ろに太陽が隠れてしまっており、そんなタイミングで来たのが悔しくて...
どうしても“晴れカット”が撮りたい...という気持ちが高まって、お目当ての582号車が横川駅から戻ってくるまで、10時頃まで、引き続き、広電本社前で粘ってみることにしたのだった。

ただ、それが裏目に出て...

9時を過ぎると急速に光の向きは変わってしまって、車体側面は真っ黒に見えるようになってしまったのである。

271_msi00003137.JPG
【2021年12月14日10時01分】 広島電鉄宇品線・日赤病院前-広電本社前

まもなく、やってくる582号車、でも、すでに<変態鉄>は「負け」を確信しつつ、カメラを構えていた状態。
「どこに行けば“晴れカット”が撮れるのか...」、既に<変態鉄>は広島市内の地図を想像しながら、足りないアタマを駆使して、必死に次の撮影地を探していたのだった。

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー