SSブログ

千里の鉄路は... <速報版>

予定より早い便に振り替えて、先ほど自宅に戻ったところ。届いていた不在連絡票の再配達依頼の手配をしたり、仕事のメールアカウントを開けて溜まっていたメールの返信をしたり...
その次に待っていたのは、一番、リスクが高い...、そう、SDカードに入っている写真データをハードディスクに転送する作業を。さきほど、それが終わって。

明日は、溜まっている洗濯物を。そう、4泊5日の“出撃”から戻れば、洗濯機に入りきらないほどの洗濯物が溜まるわけで。
さて、土曜日は最終日。この“出撃”計画を立てた段階では、4泊5日なら途中に1日や2日は雨の日もあるだろう...と。「予備日」的な位置づけだった。
それなら、初日に撮れなかった阪堺モ161形車を...とも思ったが、また、“空振り”だったらイヤだと。そう、リスクを避けたのである。

代わりに...

s51_200A7313.JPG
【2022年4月9日12時44分】 北大阪急行線・千里中央-桃山台

新大阪のホテルから簡単にアクセスできるエリアでちょっとだけ楽しめたら...と。

伊丹空港の向かい側(西側)は公園のようになっているようで、そこで飛行機撮影...というのも考えたのだが、そうだとすると伊丹駅からのアクセスとなり、ちょっと遠回り。
ということで、「千里」周辺の<鉄>なスポットも、<非鉄>なスポットも回ってみようと。

続きを読む 
nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー