SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(22)回送、回送、入庫、入庫 <前編>

昨日は久々の公休日だった。最初はキハを撮りに行こうかと思っていたのだが、昨日のうちに仕事が終わらず。持ち帰って自宅で続きを...それが昨日の朝、ようやく一段落して。そのまま自宅でゴロゴロしていたら、いつの間にか夕方...というパターン。
とはいえ、ただボンヤリしていたのでは無くて。何と、1日で5回も、あの青いヒコーキ会社のサイトでポチポチと。4月と5月の“出撃計画”がまとまったのである。

普段なら、喜んで“出撃予告”などと記事を書くところだが、今回は、この、12月の広島・倉敷、正月の阪堺、そして、名古屋方面の「鉄印帳」の旅、さらに、3月5日の北条鉄道キハ40 535号車のお披露目撮影会...とネタが溜まりすぎているのである。このままで行くと3月の撮影記をご紹介できるのは夏休み頃になってしまう見込み。急がないと...という訳で、今日も引き続き、12月14日の広島電鉄撮影記。

221_msi00003093.JPG
【2021年12月14日9時01分】 広島電鉄宇品線・広電本社前-日赤病院前

9時になると、営業電車よりも回送で千田車庫に戻ってくる電車の多いような時間帯もできてきて。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー