SSブログ

年の瀬の広島と倉敷へ(13)そして、リバイバルKOBE

昨日は、いすみ鉄道に“出撃”したため、1日お休みしたこの話題。この広島・倉敷の後、年始に阪堺電車、その後、名古屋方面に「鉄印帳」の旅、先日の北条鉄道キハ40形のお披露目撮影会など、撮影記がたまっており。3月の北条鉄道の話題など、ご紹介できるのは、このままで行けば夏休み以降になりそうな予感。
仕事に追われ、何もしている気がしないのだが、実は意外と“出撃”しているようで。来月も、ちょっと出かけてこようと。仕事は相変わらずドタバタ続きだが、それだけを楽しみにいま頑張っている。

明日までが仕事の忙しさのピークだろうか、今週末には、いすみ鉄道へ“リベンジ”に行くことができないか...現在、検討中。

さて、12月の広島の話題。広島電鉄の「リバイバルKOBE」、神戸市電から移籍してきて50周年、神戸の街を走っていた時間よりも遙かに長い時間を広島で過ごしている2両の電車。

131_msi00003017.JPG
【2021年12月13日15時26分】 広島電鉄宇品線・市役所前-鷹野橋

これを撮るべく、広島を訪れたのは、イベント期間も終わりに近づいた12月中旬のこと。初日は、お目当ての582号車が3号線運用に入っていて。これを追って、広島の街を南へ西へ。
最後は、鷹野橋の歩道橋に行ったのだが、582号車を待っている間に、いつの間にか出庫して7号線に入っていた1156号車がやって来た。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー