SSブログ

房総で単行の四国急行を(2)天気も撮影も下り坂

ブログを始めて10年半が経つが、いまも「読まれる記事」というのがよく分からない。書いている本人が...である。
「数字は気にしていない」と言い続けているものの、やはり、管理画面のトップにその日の分の閲覧数(PV)が表示されているので、いやでも目に入ってくる。昨日の記事、ただ単に「大多喜に着きました」というだけの話だったわけだが、コレ、最近の記事では珍しいくらい、数字が伸びていて。
何なんだろう?? 以前は<速報版>は数字が伸びる傾向にあったのだが...

自分の知らないところで、SNSなどで拙ブログの記事にリンクを貼って頂けたり、あるいは鉄道系のメディアで引用されていたりすると数字が急激に上がることがあるみたいなのだが...
まぁ、相変わらず内容は軽薄かつテキトーである点はご了承の上、お読み頂けると幸いである。
こればかりは、書いている人間の知性、いや、痴性が反映される部分なので...
拙ブログをお読み頂く際に大切なのは、内容にも写真にも「決して期待してはならない」という点だと思う。何の期待も持たずに、むしろ、「仕方ねぇなぁ~」位の気持ちで「続きを読む」をクリックしていただければ、読後のイライラ感も和らぐのではなかろうか。

021_msi00002900.JPG
【2021年12月5日11時41分】 いすみ鉄道・城見ヶ丘-上総中川

ということで、昼前の時刻でも上り側の前面に光が回るポイント...といえば、森宮周辺しか思いつかないのである。のちにTV番組でも話題になった(??)、あのポイントからスタートした。

でも...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー