SSブログ

2021.11.28「キハ532号40周年 体験&撮影会」(11=最終回)

いま、<変態鉄>は極度の緊張状態にある。そう、明日は...というか、間もなく...だが、朝4時に起床しなければならない。ヒコーキは変更不能な運賃で予約しているのである。
4時起きで5時に自宅を発って羽田空港に向かうのである。

ということで、明日からはしばらく<速報版>が続く予定。明日の午前中は住吉の交差点でカメラを構える。果たして、あの古豪には会えるのか???

この日の竜ヶ崎駅でのイベント、10時から12時まで約2時間だったが始まってみれば、あっという間だった。特に車両のことについて、初歩的なところから詳しく聞くことができたのは自分にとっても大きな収穫だった。
むしろ、大手だとイベントは外部のイベント会社が関与していたり本社の広報など“専門家”のものになってしまうので、こういうイベントは、関東鉄道くらいの規模の事業者の方が良いのだろうか。かなりマニアックな企画が多いような気がするが、関鉄のイベントというのはマニア目線で見たとき、ハズレだったと思うものが思い浮かばない。

まぁ、あえて言えば撮影会が...

竜ヶ崎の車庫も3両のキハの分だけのコンパクトな...
駅の片隅にある留置線みたいな感じのところなので、引きをとった写真とか構内で車両を移動させながらの撮影とか、そういうことは“無い物ねだり”になってしまうわけで。
そう考えれば、最大限楽しむことができて大満足のイベントだった。

111_msi00002885.JPG
【2021年11月28日11時55分】 関東鉄道竜ヶ崎線・竜ヶ崎駅

さて、竜ヶ崎駅に戻って。ここから帰路に就くのである。
いまの駅舎、正面玄関の上部には龍ケ崎市のキャラクター「まいりゅう」のイラストがデザインされ、キハ2002号車「まいりゅう」号に似たデザインになっており。

とはいえ、歴史ある路線だけに...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー