SSブログ

2021/10 倉敷へ、鳥取へ(32)若桜駅 ~ その2 ~

昨日の冒頭に書いた話、めまぐるしく変わる最近の「週間予報」。千葉県市原市の、来週、雨だと予報されていた日...さきほど見たら「晴れのち曇り」に変わっており。
これは、もしかすると、もしかするかも知れない。あとは最大の問題は起きられるかどうか...ということ。

マンボウの期間中ではあるものの、<撮り鉄>というのは感染リスクの低い行為...という面もありそう。学生グループのように群れて大声で<鉄>談義...などない。完全なまでの「黙撮」、しかも、イベント列車でもなく。長い路線だけに撮りたくなる場所もたくさんあって。1箇所に撮影者が密集することも無さそうで。

いま、そんなことを考えながら過ごしている。現在のところ、2年前の最初のときみたいに趣味活動を“自粛”する方向では考えておらず。まぁ、今週の記事に<速報版>があるかどうか...<変態鉄>の行動にご期待あれ???

さて、引き続き、10月22日の若桜駅の話題。

321_msi00002664.JPG
【2021年10月22日13時42分】 若桜鉄道・若桜駅

蒸気機関車時代の遺構をはじめ、昭和の時代の鉄道情景が色濃く残る終着駅には、将来の本線運転を目指して機関車が置かれており。
時折、圧縮空気の力で動かして「乗車体験」のようなイベントも行われているようで。「入構券」を買って、そんなスポットに入ってはみたが...

それを待っていたかのように、雨脚は強まっていくのだった。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー