SSブログ

2021/10 倉敷へ、鳥取へ(28)はやぶさ <中編>

いや、ブログでもSNSでも、政治と宗教をネタにしない方が良いと言われている。でも、今回の件は何だか解せないものがある。例のマンボウと、どこの誰とは言わないが、百合子が言い出した“外出自粛”である。
そもそも効果があるのか否か、それ自体も疑問。

いつも書いている通り、<変態鉄>は基本的に昼頃に出勤して22時頃までの勤務が基本の仕事をしている。最近は(大したものは作れないが)自炊している。とはいえ、やはり、疲れているときなど駅で夕食を済ませて帰りたい...と思うときはある。そうしたときに、また、あの絶望的な...
世の中、9時17時で働いている人ばかりでは無いのである。また、新宿、渋谷の駅のコンコースには缶酎ハイを手にしたサラリーマン達が立ったまま輪になっているのを避けながら歩く日々が始まるのだろうか??
勤務が終わる時点で、周囲に何のお店も開いていない...あの絶望感というのは計り知れないものがある。

<変態鉄>としては、これまで通り、マスクなどの基本的なことはしながら、通常通りの趣味活動を楽しみたいと思っている。たぶん、この勢いでいけば、マンボウでは済まないだろう...と見ている。まもなく“宣言”に移行するのではなかろうか。
それでも、ひっそり、こっそり趣味活動を楽しみたい。でも、仕事が忙しくなる時期で...。

さて、ブログの方は引き続き、10月の中国地方への旅の話題。

281_msi00002637.JPG
【2021年10月22日12時31分】 若桜鉄道・隼駅

バイク好き...はおろか、免許すら持たない<変態鉄>が、このバイク乗りの“聖地”の駅で下車したかったのは保存車の様子を確認するため。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー