SSブログ

猛暑の房総横断鉄道へ(5)上総牛久駅

昨日は、早めに帰宅できるか...と1日の仕事を終えて帰ろうとしていたら、舞い込んできたのがトラブル対応。
もちろん、<変態鉄>が当事者でないのだが、関係するところにアレコレ確認...など。まぁ、立場上、その結果を自分が先方へと折返し連絡したら...2日連続で何だかドッと疲れる展開。本当は済ませておきたかった仕事は遅々として進んでおらず。

ちょっと、趣味活動どころでなくなってきている<変態鉄>。明日も臨時出社となりそうな。幸い(?)、明日も東京はドンヨリした曇り空の肌寒い1日になるという予報。

というわけで、ブログを書くのも億劫になる夜。

さて、引き続き、8月27日の房総半島<乗り鉄>旅の話題。

051_msi00001903.JPG
【2021年8月27日9時21分】 小湊鐵道・上総牛久駅

高滝駅などもネコが住み着いている駅として知られており。小湊鐵道では珍しくない光景だが、この上総牛久駅のネコ、何とも堂々とした姿。列車待ちの乗客が駅舎の外まで溢れても、まったく意に介することなく、駅舎の柱のところでくつろいでいたのだった。
もちろん、カメラを向けても逃げも隠れもせず。本当にマイペース、いや、この駅の“ヌシ”であるかのような堂々とした振る舞いには...
ちょっと驚きだったのである。たくさんの“駅ネコ”の中でも、なかなかの“大物感”が漂っていて。

続きを読む 

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー