SSブログ

令和の「ことでんレトロ」(1)プロローグ [水島臨海鉄道キハ20]

先日、お知らせしたように、ついにこの<変態野郎>が twitter なるものを
始めてしまったのだが...、なかなか使い方が分からず。別にそれを使って
何かしようと思っているわけでもないので、気楽にマイペースに。
ただ、“出撃先”から最新情報を更新できれば...と、そんなことを狙っている。

さて、いよいよ。大型連休後半戦の話題、「ことでんレトロ」のスケジュールを
待って高松市内のホテルを予約するのが、ここ数年の<変態鉄>の恒例。
年度末が近づくと毎晩のように「ことでん」のウェブサイトをチェックしていた。

撮影会とグッズ販売、レトロ4連運行、その間の日にはちょっと変わったイベント。
ここ数年、5月に入ってから3日間にわたって行われるのが“通例”になっていた。

そして、この写真を撮ったのは、3日朝の仏生山車両所での、毎年恒例(?)の撮影会。
懐かしの...といっても<変態鉄>が生まれる前の時代。そんな頃の「こんぴら号」の
ヘッドマークを掲げた1000形120号車。

011_DPP_00005406.JPG
【2019年5月3日9時16分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近

その勇姿にカメラを向けながらも、この2日後に、まさか、あの“重大発表”が
あるなどとは、まったく想像することも無かったのである。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー