SSブログ

とうとう、この日が...!? <速報版> [とりあえず<速報版>]

日付変わって、今日、6日。大型連休最終日の今日は、もう1日、ことでんを
満喫してから...というわけには行かなくて。本当は5日の晩のフライトで羽田に
戻るつもりだった。でも...、高松 - 羽田線というのは満席になることが多くて。
辛うじて空席があったのが6日の朝一番の便ということで、栗林公園バス停を
6時過ぎの初発の空港バスに乗らないと間に合わない。

そう、撮影のときさながらの早起きなのである。

s31_DPP_00005401.JPG
【2019年5月5日15時21分】 高松琴平電鉄琴平線・琴電琴平-榎井(後追い)

5日は毎年恒例「ことでんレトロ特別運行」のメインイベント。
“卒寿”を迎えたレトロ電車4両全部を繋いで琴電琴平まで1往復するわけで。

最後の撮影地は、ことでんとJR土讃線の立体交差手前の麦畑の広がる一帯。
フツーの<鉄>の皆さんは進行方向に合わせてカメラを構えるのだが...

天邪鬼というのか、単なる<変態野郎>なのか...

自分はそんな皆さんと向かい合うように“順光側重視”で後追いのショットを。
すべての撮影が終了、榎井駅を、15:44発の高松築港ゆきでホテルに戻る車内で
「その話題」を知ったのだった。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー