SSブログ

今日は、この1枚で。 [この1枚っ!!]

土曜日は夜最後までの勤務で。明日、日曜日は朝9時出社。
ちょっと仕事がバタバタしており、今日の記事更新はお休みさせていただきます。

先月の会津若松への旅、只見線は“撃沈”ばかりで、納得できるような写真は
1枚も撮れなかったわけですが...

前回の訪問は2000年。その頃のネガをスキャンしていて...

その前後、たぶん「青春18きっぷ」だったような気がするのだが、朝の新潟駅で。
隣のホームに入ってきたキハが...

IMG_20181104_0002.jpg
【2000年頃(?)】 白新線・新潟駅

赤色基調の新塗色の存在も知らなかったので、これも驚きだったが、
それと同時に、この長編成も...

スキャナーの性能もあって見づらい写真だが、たぶん、赤い「新・新潟色」のキハの
後ろには、あと6両のキハが連なっている。キハ40系ばかりの7両編成である。

こんな長編成がフツーに走っている時代に、もっと撮っておけば良かった。

(当時は、キハ58系急行型ディーゼル動車など...、ほかにもあって。
「なぁんだ、40系かぁ...」といった感じでもあったわけで。)

う~ん、やはりキハを撮りに行きたいのである。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー