SSブログ

8月の富山に「ちてつ」を追って(5)寺田駅で、短く長い時間 <後編> [雷鳥色の電車たち[富山地鉄]]

ここのところ...というか、実は勤務先で2020年の春から、業務のスタイルが
大幅に変わることになっていて。その準備を担当しないといけない立場の自分。
2018年になってからは、他の業務を抑えめにしてもらっているものの、予想通り、
忙しい日々が続いている。もう、あと1年ちょっと、何とか頑張るのみなのだが、
そんな中でも少しずつではあっても趣味活動は継続していきたいと思っている。

05_DPP_1152.JPG
【2015年1月18日9時19分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

10月の出撃が“決定”しているのは、水島臨海鉄道の「鉄道の日」イベント。
例年通り、倉敷市駅の物販からスタートして倉敷貨物ターミナルへ...という流れに
なりそうな。そんなイベント当日のメニューが少しずつ臨鉄の公式サイトに
アップされており。会社から帰って、それをチェックするのも楽しみの1つ。

あとは、懐かしの路面電車を見に、東へ西へと駆け回りたい...と思っているが。
10月は大相撲もないので、<鉄>活動に少しでも注力できるよう頑張りたい所存。

そんなわけで、拙ブログも毎晩記事をアップするだけで目一杯、皆さんのブログも
気になっているのだが、巡回する時間もなかなかとれなくて...申し訳ない限り。

さてさて、そんな拙ブログ、引き続き8月25日の富山地鉄撮影記。
「立山線の沿線撮り」が「本線の(ほぼ)駅撮り」に“変質”してしまったのは、
兎にも角にも、空を覆い尽くそうとしている分厚い灰色の雲のせい。

「特急TY列車が来るまで、何とか、持ちこたえて欲しい!!」
空を見上げて、そう祈るしか無かったのだが...

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー