SSブログ

「春のいすみ鉄道まつり」20180429(2)お祭りの日の国吉駅 [いすみ鉄道 国鉄型キハ]

毎日、会社に向かうのに利用しているのが京王井の頭線。ステンレスの1000系電車に
統一されて久しく、車両面では面白みはないのだが、この時期の“毎年恒例”。
線路際に植栽されたアジサイの花がきれいな時期を迎えつつあり。

そうなると、季節は一気に春から夏へ。猛暑がやってくる前のこの時期。
「梅雨」という“難敵”もいるものの、<撮り鉄>にとっては、良い季節でもある。
撮りに行きたい気持ちはあるのだが、なかなかその機会に恵まれず。

趣味活動以外の部分で、今年はいろいろな意味で、自分の人生における“転換点”
となる1年なのかなぁ...と。周囲からすれば“悪い話”だけでは無いのかも知れない。
でも、慣れ親しんだ人、モノとの“お別れ”が続いたり。

  ♪ サラリーマンは 気楽な稼業ときたもんだ~

と、そんなことを地でゆくような日々を送ってきた自分、でも、現実は、
それほど甘くなかったようで。「退くも地獄、進むも地獄」かも知れない。
でも、「座して死を待つよりは、出て活路を見出さん」...それは言い過ぎ!?

まぁ、そんなことを書きつつも、何とか趣味活動は続けていきたいと思っている。

“気になっているキハ”を撮りに、ヒコーキで出撃しようかと画策中。それ以外でも、
近場で撮りたいもののもあって。

座右の銘は「明日は明日の風が吹く」!?
この辛い時期も、何とか乗り切っていきたいと思っている。

というわけで、今日のトップ写真は、早くこの話題を紹介したいと思っている...

21_DPP_00003434.JPG
【2018年5月4日10時24分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近

「ことでんレトロ」。まさか“移動禁止”の方向板(?)が、撮影会に出てくるとは
予想外だったのである。

というわけで、本文は一転、4月29日の「春のいすみ鉄道まつり」の話題。

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー