SSブログ

富山地鉄 デキ12021号 貸切撮影会(7=最終回)いろいろあったけれど [雷鳥色の電車たち[富山地鉄]]

本当は、この記事の代わりに<速報版>をアップしたかった。
<変態鉄>が、これまで何度も取りあげてきた水島臨海鉄道キハ205号車。
キハ205号車自体は、すでに引退したが、その仲間の1両は水島で余剰となった後、
現在の、ひたちなか海浜鉄道に譲渡され、そこのキハ205号車となって、いまなお現役。

しばらく前までは、さまざまな来歴の旧型キハの宝庫だった同線も車両の体質改善が
進んで、いまでは国鉄世代のキハはその205号車を残すのみとなっている。
13日は、その運転が予告されていた。行きたかったが...

“そのかわり”に行ったのが職場だったのだから...嗚呼。山積みの仕事。
月曜の午前中までに仕上げて提出しないといけないものも、まだ終わっていない。
投げ出してしまいたくなる気持ちを抑えて、なぜかブログを更新しているのである。

さて、4月の「富山地鉄 デキ12021号貸切撮影会」の話題、雨の予報だったが、実際は
晴れたり雨が降ったり、さらには吹雪いたり...、撮っているときは辛かった。
でも、終わってみれば...

また、次回、お誘いをいただけたら参加したい。はたして...

いつかは自分も主催者側に回って、地鉄のあの編成をチャーターしたいが。
それはさておき。残った写真を一挙に。

11_DPP_00003375.JPG

でも、サプライズも。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー