富山地鉄 デキ12021号 貸切撮影会(1) [雷鳥色の電車たち[富山地鉄]]
というわけで、しばらく間が空いてしまったこのシリーズ。
いよいよデキホキ撮影会の話題である。
※ おことわり ※
この記事には「デキ12021号 貸切撮影会」に参加して撮影した写真が含まれます。
よって、事情により、この記事では写真の撮影時刻・場所等の記載を省略します。
なお、この撮影会は、ある団体が企画したものであり、富山地方鉄道が主催した
イベントではありません。したがって、撮影会の詳細に関して地鉄に問合せなどは
絶対にしないようにお願いいたします。
また、この記事の写真には、通常では撮影による立ち入りが認められない場所で
許可を得て撮影した写真や、通常の運行ではあり得ない場面が含まれます。
でも、その前に。
【2009年9月2日10時07分】 高山本線・千里駅
すでに日付変わって、5月8日。ゴハチの日。
というわけで、キハ58形の写真でスタートである。
高山本線の富山側に残った最後の定期運用、それを「飛越ゴハチ」と呼んで、
休みの度に富山へ、キハを追った日々からも、早いもので10年になろうとしている。
6日の晩、東京に戻ってきて溜まっていた仕事を、何とかやっつけたところで、
ほとんど寝る時間もないまま出勤、おかげで眠くて眠くて。
キハについて書きたいことも、いくつかあるのだが、
まずは、こちらも溜まりに溜まっている4月の撮影記。
4月のある日、「デキ12021号 貸切撮影会」に参加した話題。
いよいよデキホキ撮影会の話題である。
※ おことわり ※
この記事には「デキ12021号 貸切撮影会」に参加して撮影した写真が含まれます。
よって、事情により、この記事では写真の撮影時刻・場所等の記載を省略します。
なお、この撮影会は、ある団体が企画したものであり、富山地方鉄道が主催した
イベントではありません。したがって、撮影会の詳細に関して地鉄に問合せなどは
絶対にしないようにお願いいたします。
また、この記事の写真には、通常では撮影による立ち入りが認められない場所で
許可を得て撮影した写真や、通常の運行ではあり得ない場面が含まれます。
でも、その前に。
【2009年9月2日10時07分】 高山本線・千里駅
すでに日付変わって、5月8日。ゴハチの日。
というわけで、キハ58形の写真でスタートである。
高山本線の富山側に残った最後の定期運用、それを「飛越ゴハチ」と呼んで、
休みの度に富山へ、キハを追った日々からも、早いもので10年になろうとしている。
6日の晩、東京に戻ってきて溜まっていた仕事を、何とかやっつけたところで、
ほとんど寝る時間もないまま出勤、おかげで眠くて眠くて。
キハについて書きたいことも、いくつかあるのだが、
まずは、こちらも溜まりに溜まっている4月の撮影記。
4月のある日、「デキ12021号 貸切撮影会」に参加した話題。