阪堺電車 オレンジ色の「雲電車」を撮りに(1)
ちょっと仕事が変則日程で、水曜、木曜と休みの予定なのである。
「そんなに休んで大丈夫なの??」と言われそうだが、休めるときに休む...というのは“鉄則”だと思っている。
ただ、実際には、そう世の中、中小企業のいちサラリーマンに優しい...訳では無く、水曜は持ち帰った仕事をしているうちに1日が過ぎていくことは、ほぼ確定なのである。
まぁ、とはいえ、出社して「何から始めるのか思い出せない」くらい、先週以来、仕事を離れていた<変態鉄>。
【2024年10月18日11時55分】 阪堺電気軌道上町線・帝塚山四丁目電停
先週の金曜日、10月18日はヒコーキの乗り継ぎの関係で大阪に滞在していた。
となれば、<変態鉄>として撮りに行かないわけにいかないのが阪堺電車。古豪モ161形車が動き出すシーズンにはちょっと早いものの、今夏からは「撮りたい電車」として新たにモ504号車「オレンジ雲」が加わって。
9月にあびこ道車庫の撮影会で撮ってきたばかりだが、やはり、車庫で停まっている姿をしっかり記録したら、次は走っているところを撮らないと...
ただ、アプリ上では黄色い“補助ステップ車”のマークの出ている中の1両...ということで、「モ504号車」の動きをチェックすることはできず。
つまり、現地に着いてみないと走っているか否かも分からないという存在でもある。
ただ、古豪モ161形の影に隠れて目立たないが、こちらも製造から60年が過ぎたオールドタイマー。それが、幼少のとき本の中で見た通りの「オレンジ雲」で走っている...、これは何としても撮りに行きたかったのである。
ダメなら南海電車に“転戦”しようと思いつつ、金曜の早朝、大阪に向かったのだった。
続きを読む
「そんなに休んで大丈夫なの??」と言われそうだが、休めるときに休む...というのは“鉄則”だと思っている。
ただ、実際には、そう世の中、中小企業のいちサラリーマンに優しい...訳では無く、水曜は持ち帰った仕事をしているうちに1日が過ぎていくことは、ほぼ確定なのである。
まぁ、とはいえ、出社して「何から始めるのか思い出せない」くらい、先週以来、仕事を離れていた<変態鉄>。
【2024年10月18日11時55分】 阪堺電気軌道上町線・帝塚山四丁目電停
先週の金曜日、10月18日はヒコーキの乗り継ぎの関係で大阪に滞在していた。
となれば、<変態鉄>として撮りに行かないわけにいかないのが阪堺電車。古豪モ161形車が動き出すシーズンにはちょっと早いものの、今夏からは「撮りたい電車」として新たにモ504号車「オレンジ雲」が加わって。
9月にあびこ道車庫の撮影会で撮ってきたばかりだが、やはり、車庫で停まっている姿をしっかり記録したら、次は走っているところを撮らないと...
ただ、アプリ上では黄色い“補助ステップ車”のマークの出ている中の1両...ということで、「モ504号車」の動きをチェックすることはできず。
つまり、現地に着いてみないと走っているか否かも分からないという存在でもある。
ただ、古豪モ161形の影に隠れて目立たないが、こちらも製造から60年が過ぎたオールドタイマー。それが、幼少のとき本の中で見た通りの「オレンジ雲」で走っている...、これは何としても撮りに行きたかったのである。
ダメなら南海電車に“転戦”しようと思いつつ、金曜の早朝、大阪に向かったのだった。
続きを読む