小湊鐵道 宗谷線キハ400急行気動車ヘッドマーク「宗谷」編(3)
ちょっと、また仕事の方が...
会社と自宅の単純往復だけの毎日になると、この冒頭部分の話に困るのはいつものパターン。
そして、そういうときほど、イライラしていたり...、精神的にもベストな状況である訳も無くて、そうすると、愚痴だったり文句だったり...、お読みの皆さんからしたら、読みたくなくなるような話しか書けなくなってしまうのである。
だからといって、オッサンの日々の暮らしにそんな艶やかな話などあろう筈もなく。
ということで“現実逃避”を目的に、小湊鐵道に“煙分補給”に出かけようかと思っているのだが...、朝起きるのも辛いのである。う~ん...、涼しくなってきて<鉄>日和な日々がやって来ているのだが。
【2024年9月29日11時02分】 小湊鉄道線・五井駅(こみなと待合室)
そして、涼しくなるのを待っていたかのように活動が活発になる(笑)、それが、小湊鐵道キハ200形。
30年以上にわたって単一形式での運用を続けるという稀有な存在だった同線、その最後の時期から車輌がバラエティに富んで面白くなっていく時期を見ている<変態鉄>。この路線への興味は尽きないのである。
キハ40形も良いが、やはり、小湊と言えばキハ200形。この車輌の活躍も撮っておきたいのである。
近々、もう一度、五井に行きたいと思っているのだが。
ということで、引き続き、9月29日の撮影記。「急行1号」と10時過ぎに五井駅に発着する上下のローカル列車を撮ったら五井駅にいったん戻るのは、いつものルーティン。
続きを読む
会社と自宅の単純往復だけの毎日になると、この冒頭部分の話に困るのはいつものパターン。
そして、そういうときほど、イライラしていたり...、精神的にもベストな状況である訳も無くて、そうすると、愚痴だったり文句だったり...、お読みの皆さんからしたら、読みたくなくなるような話しか書けなくなってしまうのである。
だからといって、オッサンの日々の暮らしにそんな艶やかな話などあろう筈もなく。
ということで“現実逃避”を目的に、小湊鐵道に“煙分補給”に出かけようかと思っているのだが...、朝起きるのも辛いのである。う~ん...、涼しくなってきて<鉄>日和な日々がやって来ているのだが。
【2024年9月29日11時02分】 小湊鉄道線・五井駅(こみなと待合室)
そして、涼しくなるのを待っていたかのように活動が活発になる(笑)、それが、小湊鐵道キハ200形。
30年以上にわたって単一形式での運用を続けるという稀有な存在だった同線、その最後の時期から車輌がバラエティに富んで面白くなっていく時期を見ている<変態鉄>。この路線への興味は尽きないのである。
キハ40形も良いが、やはり、小湊と言えばキハ200形。この車輌の活躍も撮っておきたいのである。
近々、もう一度、五井に行きたいと思っているのだが。
ということで、引き続き、9月29日の撮影記。「急行1号」と10時過ぎに五井駅に発着する上下のローカル列車を撮ったら五井駅にいったん戻るのは、いつものルーティン。
続きを読む