夏空の熊本・宮崎へ(27)大淀川をゆく列車を撮る <後編>
何もない、灰色のコンクリートでできた河川敷の、しかも、橋の下でカメラを構えて列車の通過を待つ時間...寒い時期でも辛いのだが、猛暑の中というのは...空には雲が多かったが、ということは、それだけ“ゲリラ豪雨”の心配もしなければならず。
幸い、この日は雨に降られることはなかったが...。
14時、この地点に到着して1時間少々。長かった...
電車ばかりが通っていた鉄橋を通過していったのは、キハ47形の2両編成。調べれば、珍しい...吉都線直通のディーゼル列車。
何も調べずにやって来た<変態鉄>、この鉄橋を通過する40系ディーゼル動車は日南線のキハ40形だけだとばかり。キハ47形が撮れたのは嬉しかった。
そして、キハ。来る時は続けてくるようで。
【2024年7月23日15時59分】 日豊本線・南宮崎-宮崎
日南線の夕方の下りは、南宮崎の車両基地から回送で送り込まれ。
この鉄橋を続けて2回通過してくれるのもありがたかった。宮崎駅 15:55発の第1941D列車はキハ40形の2連。残念ながら、この日、首都圏色車は南宮崎で“昼寝”していたのだった。
続きを読む
幸い、この日は雨に降られることはなかったが...。
14時、この地点に到着して1時間少々。長かった...
電車ばかりが通っていた鉄橋を通過していったのは、キハ47形の2両編成。調べれば、珍しい...吉都線直通のディーゼル列車。
何も調べずにやって来た<変態鉄>、この鉄橋を通過する40系ディーゼル動車は日南線のキハ40形だけだとばかり。キハ47形が撮れたのは嬉しかった。
そして、キハ。来る時は続けてくるようで。
【2024年7月23日15時59分】 日豊本線・南宮崎-宮崎
日南線の夕方の下りは、南宮崎の車両基地から回送で送り込まれ。
この鉄橋を続けて2回通過してくれるのもありがたかった。宮崎駅 15:55発の第1941D列車はキハ40形の2連。残念ながら、この日、首都圏色車は南宮崎で“昼寝”していたのだった。
続きを読む