2024年GWは、新見へ、堺へ(47)綾ノ町から東へ進んで...
昨日の記事でも触れた通り、木曜は朝、品川へ。新高輪プリンスホテルで行われたANAホールディングスの定時株主総会だったのである。
コロナ禍を挟んで久々の“参戦”。でも、今回は挙手せずに大人しく総会の様子を見守った。
航空事業の中では、国内線の売上げの回復が遅れているようで、2019年比で1割ほど下回り、インバウンド需要を取り込んだ国際線の売上高が、とうとう逆転した...という、歴史的な1年だったみたい。ただ、やはり現場の人手不足は、さまざまな面に影を落としているようで、そういったところで今後の成長性は...
ぜひぜひ、国内線も活性化してもらいたい。
さて、引き続き、5月5日の撮影記。3日間、阪堺電車を撮り続けて。そして、3日間ともモ162号車だったが、最後の姫松交差点も順光下で、思い通りの1枚を残すことができて。自分なりに満足のいく撮影結果だったのである。
【2024年5月5日12時55分】 阪堺電気軌道阪堺線・綾ノ町電停
翌6日からは仕事の予定が入っていて、この日の夜の最終便で羽田に戻ることにしていたが、まだ正午。思いっきり時間が余っているのだった。
あとは何をして時間を潰すか...
我孫子道でモ162号車の入庫するところを見た後は、綾ノ町電停。ここから商店街を抜け、阪神高速の高架を潜って東に進めば、ほどなく南海高野線の踏切に出る。車両通行止めの小さな踏切である。
続きを読む
コロナ禍を挟んで久々の“参戦”。でも、今回は挙手せずに大人しく総会の様子を見守った。
航空事業の中では、国内線の売上げの回復が遅れているようで、2019年比で1割ほど下回り、インバウンド需要を取り込んだ国際線の売上高が、とうとう逆転した...という、歴史的な1年だったみたい。ただ、やはり現場の人手不足は、さまざまな面に影を落としているようで、そういったところで今後の成長性は...
ぜひぜひ、国内線も活性化してもらいたい。
さて、引き続き、5月5日の撮影記。3日間、阪堺電車を撮り続けて。そして、3日間ともモ162号車だったが、最後の姫松交差点も順光下で、思い通りの1枚を残すことができて。自分なりに満足のいく撮影結果だったのである。
【2024年5月5日12時55分】 阪堺電気軌道阪堺線・綾ノ町電停
翌6日からは仕事の予定が入っていて、この日の夜の最終便で羽田に戻ることにしていたが、まだ正午。思いっきり時間が余っているのだった。
あとは何をして時間を潰すか...
我孫子道でモ162号車の入庫するところを見た後は、綾ノ町電停。ここから商店街を抜け、阪神高速の高架を潜って東に進めば、ほどなく南海高野線の踏切に出る。車両通行止めの小さな踏切である。
続きを読む