SSブログ

2024年GWは、新見へ、堺へ(37)箕面萱野駅 <後編>

<変態鉄>、いま、趣味活動に使っているパソコンは、Chromebookなのである。いや、中高生以外に使うのか...という感じのマイナー中のマイナーでパソコンだが、安価で、使いやすく、スマホ用のアプリが使えるのでパソコン上で阪堺モ161形車の動向がつかめる...などの謎な特徴があって。
何と言っても動きがサクサク速いというのが魅力だったのだが、最近、ちょっと謎な動きをするところがあって。細かい部分でカスタマイズができないというのが、Chromebookの特徴だろうか。時折、ChromeOSの自動更新が行われて、そのときに中身がちょっとずつ変わっており。

まぁ、それとは別なのだが、先程、ヘンなタイミングで再起動させてしまったら、書きかけていたブログ本文が忽然と姿を消してしまったのである。
「.txt」形式のファイルなのでバックアップなどがあるものもなく。

ということで、アップロードの準備が整ったところから、再び“振り出し”に戻って記事を書き直している。
思いついたことをテキトーに垂れ流すだけのブログなので、一度、消えてしまうと同じ文章というのは絶対に書けないもので。う〜ん、テンションも下がるし。

ということで、引き続き、5月4日の午後、北大阪急行電鉄・箕面萱野駅での撮影記の続き。

371_msi00009047.JPG
【2024年5月4日15時44分】 北大阪急行電鉄南北線・箕面萱野駅

ホーム端からはトンネルを抜けて高架に上がってくる10両編成の電車たちをカメラに収めることができて。
“初代”には会えなかったが、2代目の「ポールスター」を撮ることができて。

続きを読む 
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3