SSブログ

雨の中、福井鉄道「北府駅鉄道ミュージアム」へ(4)たけふ新

今日の話題に入る前に。
ブログをやっていて、お読みいただいた皆さんから寄せられる記事の感想などのコメントというのは、非常に嬉しいものなのです。

コロナ禍で、あまり外出できなかった時期に書いた記事。

  28年前の、謎の横須賀線電車を。(1994年5月の品川駅)(→ こちら

ですが、こちらに、23日に非常に丁寧なコメントをお寄せいただいています。
自分が「承認」のボタンを押せば、公開して、皆さんにもご覧いただけるようになるのですが、せっかくのコメントですが...
投稿者名が実名がわかる可能性があるものになっていて、かつ、コメント本文の中に、その方の個人的なご事情が特定される可能性がある文面が含まれており、公開するかどうか迷っております。

いただいたコメントですが、「公開」「非公開」は、こちらで設定できますが、いただいた投稿者名、コメント本文を、管理者権限で書き換えるのはできない仕様です。

ご投稿いただいた方は、恐れ入りますが、再度、コメント欄よりご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

さて...

041_IMG_7467.JPG
【2009年10月26日16時19分】 福井鉄道福武線・福井駅前電停(当時)

生憎の天気もあって、ホンの短い訪問になってしまった福井鉄道福武線・北府駅。
美しい姿を取り戻したモハ203号車と再会して。

この垢抜けない感じの駅前商店街の真ん中でプツリとレールが途切れているような感じだった福井駅前電停、ここで発車を待っていた急行電車が、10年後に復元されて大事に保存されるとは、当時、まったく思っていなかった。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5