SSブログ

阪堺電車「旧海道畑駅撮影会ツアー」2023.3.16(7)

1週間前、この記事の(1)で、“キャンセルも考えた”と書いた。それは、ツアーの案内に「通常運用の車両を撮影」、つまり、撮影用の特別な電車は走らない...と明記されており。まぁ、つまり、モ161形車目当てで来てもダメだよ、と、念を押されたような。

まぁ、それはそれで。そもそも廃駅に立ち入って撮れるだけでもスゴいこと。さらに、この付近の線路がまもなく付け替えで姿を消すことに決まっており。実に貴重な機会。

ただ、悩ましかったのは3・4月の土休日にモ161形車を定期運行に使用する...と、申込み直後に発表され。う〜ん...
羽田から伊丹まで(割引でも)往復で3万円弱かかる訳で。そう、何度も往復できず。

でも...

s1_msi00005834.JPG
【2023年3月16日14時35分】 阪堺電気軌道阪堺線・浜寺駅前-船尾(旧海道畑駅)

ちょうど、この日に合わせる形で乗務員訓練のための臨時電車が設定されていたそうで。いや、何でも、このイベント期間中、高頻度でモ161形車を使った乗務員訓練が午前・午後に浜寺まで2往復あったとか、なかったとか...

でも、往路(下り)は、完全に油断していた。う〜ん、最大の不覚。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5