SSブログ

3月の瀬戸内へ(1)伊丹経由で岡山へ

当たり前のことだが、撮りに行かないと撮ることはできないのである。でも、特定の列車を、車両を、どうしても撮りたい場合、地元の路線なら気にしなくて良いだろうが、遠くまでヒコーキに乗って撮りに行って、車庫で休んでいる姿をチラッと目にして帰ってくる...のは、やはり、もったいない。
おカネをかけて撮りに行って、何も撮れずに帰ってくる時のあの気持ち...

独身だし、別にグルメでもない。食べるものだって腹が膨れれば何でも良い...というタイプ。趣味活動以外にはさほどおカネはかからないタイプだが、それでも、いまの仕事だって、いつどうなるか分からない立場。(一応、会社員だが。)

だから「撮れるかどうか分からない」では、なかなか、その重い腰を...
となると、どうしてもイベントのときなどに限られてしまい、普段の姿で運転されているシーンを記録することができない。

011_msi00005971.JPG
【2023年3月1日14時32分】 水島臨海鉄道港東線・水島-東水島

そんな中、やはり、気になっていた1両というのが、水島臨海鉄道DD50形。不定期で線内貨物の牽引の任に当たるのだが、そもそも行くまで撮れるかどうか分からない。でも、「動くとしたら水曜日の可能性が高い」と言うのは、以前のイベント時にも聞いていて。

今年度は基本的に水曜日は勤務になる<変態鉄>、3月のうちに、一度、水島臨海鉄道DD50が牽く貨物列車の撮影にチャレンジしてみたい...と。
そのチャンスを伺っていたのだった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4