SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(26)

明日は...、というか、日付変わって今日は久々の公休日。しかも、日曜日に重なって。
また、月曜からは朝一番の出社になる勤務なのだが。それが終わったら来週は...4月最初の週はちょっとだけ休みがとれそうな。あとは銀行に行くことができれば、“出撃” の準備に取り掛かれるのだが。

もちろん、「狙い」は阪堺電車。3月、4月と<変態鉄>にとっては曜日に関係なく休みがとりにくかった時期。モ161形車の“予告登板”は、500 km離れた東京で悶々としながら過ごすしかなかったのである。やはり、一度は行きたいもの。大和川で撮れることを願いつつ、あと1週間、頑張りたい。

261_msi00005892.JPG
【2023年1月6日9時00分】 阪堺電気軌道阪堺線・住吉電停

ということで、拙ブログは、引き続き、正月の阪堺電車撮影記。最終日となった1月6日もすっきりした青空が広がり。
夕方のヒコーキを予約していた。とにかく、明るいうちは阪堺電車を撮って、あべの橋(天王寺駅前)からのリムジンバスで伊丹空港へ向かえば良いわけで。やはり、朝の天王寺駅前からスタート。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4