SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(25)

いま、財布の中には数枚の野口英世と小銭がちょっとあるだけ。
そういうときに限って、珍しく、朝一番の出社になる勤務シフトに入っており、さらに、平日が休みになることがなく。銀行に行けない。

Twitter では触れたが、実は先日、いきなりクレジットカード会社から自分に電話があって。
ぬぁんと、<変態鉄>のクレジットカードを使って、Z※Z※TOWNで買い物した輩が居たそうな。自分は、地元のスーパーの衣料品売り場でシャツを買うような男。着るものには全く興味がない。
サイズがあってさえいれば、何を着ていても気にならない。こういうところだけは、<鉄>として一般的な...(笑)。

ということで、クレジットカードが停まった。便利だと思って「一体型」にしていたので、キャッシュカードも停まってしまい、おまけで、ANAのマイレージも。おまけに、クレジットカード番号とANAマイレージクラブの会員番号も変わることになるのだそうで、新しいカードが届いてからマイルを引き継いだりの作業が必要だと。

だから、困っているのである。通帳と印鑑を持って銀行に行かない限り、手元の現金は財布にある分だけ。月末まで、何とか凌がないといけないのである。
幸い、停まっていない別のカードがあるので、コンビニも、何もかもカード決済で。まぁ、だいたいのことが、それで何とかなってしまうのも今だろうか。

こうなると、ちょっと...
4月の“出撃”の検討もテンションがさがるというか、何というか。

そんな中でも、1月の阪堺電車撮影記を続けていきたい。

251_msi00005883.JPG
【2023年1月5日14時11分】 阪堺電気軌道阪堺線・住吉鳥居前電停付近

1月5日は、やはり...というか、モ161形車の運用は無さそうな感じで。堺市内区間を見に行った後は、住吉周辺で。人通りが多くて、なかなか思い通りの撮影ができない場所でもあって。

続きを読む 
nice!(2) 

nice! 2