SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(13)

「座右の銘は?」と聞かれたら、ある総理大臣の国会答弁の一節を引用するのが<変態鉄>。

  人生いろいろ 会社もいろいろ 社員もいろいろ

なのである。親子ともども好きな政治家ではないが、でも、この発言は“名言”である。自分の人生、紆余曲折あって。この国会答弁、自分が会社員として働き始める数年前に飛び出したもの。これを聞いて「なるほど」と思ったもの。いつも、気楽にテキトーに生きていく、そういう人間なのである。

本当は自分のために、動き出さないといけない時期になっている…ということは百も承知。でも、気楽に生きていくのである。
そう思って、今日もこのブログを書いている次第。

ということで、引き続き、1月3日の住吉大社初詣輸送の撮影記。この日も、やはり、正午から古豪モ161形車が動き出した。先陣を切って出てきたのは、焦げ茶色のモ164号車。それを北畠で“迎え撃つ”と決めて。

131_msi00005763.JPG
【2023年1月3日12時50分】 阪堺電気軌道上町線・北畠-姫松

腰も膝も悪くて、走ることなど滅多にない<変態鉄>だが、「ハルカスバック」を撮った後は全力で。
北畠電停での客扱いを終えて発車するところで、電車を追い抜いて。

続きを読む 
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1